depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2010/2/6のライブ

f:id:depeche:20100105211319j:image

      • 素晴らしいことに、上記アルバムを買うと、入場料がfreeなのである。
    • hillsパン工場がライブ会場。

f:id:depeche:20100206233609j:image

      • 地下がライブ会場。100人くらいのキャパシティの会場。今日はオールスタンディング。
    • おもしろい。★★★★☆である。
    • オープニングは、ibook4台と演奏のシンクロ。なかなかかっこよい。コーネリアスのライブを思い出す。
    • Play'n Loudもすぐにかかるし、銀河鉄道999時をかける少女と、好きな曲が連続する。
      • 映像と音楽がシンクロとしていて、いい。初音ミクのPCライブもおもしろい。
    • 今日は、若者に混じって、前から2列目で鑑賞。いい。これだけステージに近いとよく見えるし、リアル感がよく伝わる。
    • イグチさんちょっと間違うけど、かわいく訂正。イマイさんも、オムニコードを演奏しているとき、指が震えていたように見えるし、ナカマさんは、一番ののり。とくさんはクールなドラム。
      • ナカマさんののりはいい。イマイさんやイグチさんに一番のファンと称されていたが、その通り。
      • オムニコードはおもしろい楽器。いい音。
      • イグチさん、かわいい。でも昔のビデオと比べると、少し細すぎるような気もする。
    • 意外だったのは、男性も多かったことである。ここ最近のライブでは、女性が多かったのであるが、4割程度は男性であったように思う。
    • 今年一番応援したいグループである。がんばってもらいたい。筑波大学出身としても、がんばってもらいたいね。
      • ということで、物販にも協力。ライブ会場で購入できるという限定DVD。

f:id:depeche:20100207112044j:image
f:id:depeche:20100207112043j:image

      • ライブの雰囲気がお茶の間でも楽しめる!いいねー。
    • あとオープニングアクトに、soda fountainsである。
      • ボーカルの伽音(かのんと読む)さん、いつも笑顔。
      • それに、キーボードを担当していた女性。名前がわからないが、きれーな人であった。