depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2010/4/30の映画

  • 今日は映画デー。
  • まず、タイタンの戦い@梅田ブルグ7
    • 梅田ブルグ7の3D方式は、XpanD。席は、シアター2のE-8で、ほぼ真ん中で見る。やはり真ん中でみると立体感が良い。

f:id:depeche:20100430215451p:image

  • そして最後は、アリス イン ワンダーランド@TOHOシネマズ梅田である。
    • ここでは、シアター1のF-25で見る。ほぼ真ん中。ここのスクリーンは、少し円弧になっているが、没入感はあまり得られなかった。
    • ティム バートンである。やっぱり独特の雰囲気がいい。
    • 3D的には、上記の「タイタンの戦い」よりも、3Dしている。
    • おもちゃ箱的な映画である。それに、トウィードルダムとトウィードルディーの双子役は、マット ルーカスである。SFXなしで、そのままでも演じられたのではないかと、思うけど。。