depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2010/5/8の演劇

f:id:depeche:20100509211037j:image
f:id:depeche:20091206210957j:image
f:id:depeche:20091206210956j:image

    • ヨーロッパ企画の上田さんの脚本ということで、まったく転球さん、敦子さんをまったく知らないまま、見に行く。
    • 二人芝居で、一幕もの。1時間ちょっとを、一気に演じる。二人とも汗だくで、がんばっていた。
    • どたばたタッチのコメディーで、あるところに、閉じ込められた場面で始まり、いかに脱出するかが、このドラマの肝であり、ステージ中央の映像部分がいろいろとおもしろさを増してくれる。ロボットもうまく仕上がっている。
    • が、今ひとつ笑えなかった。今回は笑いの壺にはまらなかったのだ。映像部分は、非常におもしろかっただけに、残念だ。。。
    • 今その原因を考えると、ひとつは、突拍子もないことがちょっと少ないのかも。どたばたならもっと外れたことをしても良いのではないか、と思ってしまう。ふたつめは、ある状況に陥ったコメディなのであるが、その状況に感情移入がうまくできなかった。状況を説明する暇もなく、おもしろいことが続けば良いのであるが、そこまでいかなかった感がある。
    • でも、ロボットの使い方はおもしろいし、映像部分をうまく使っており、期待できる。次に期待だ。