depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2010/5/8の映画

  • 今日から、劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルの初日。ついつい、山田奈緒子ファンとしては、見に行かねばなるまい。
  • ということで、TOHOシネマズ梅田に行く。
    • ところが、映画が始まって10分くらい、音が出ない。堤さんのことだから、そういう演出なのか、と思ったが、そうじゃない。ほんとに音が出てなかったとのこと。調整に15分かかるとのことで、レイトショーなので、30分近く遅れると、いかがなものか、と思ってしまう。こんなん初めて。
    • しかし調整に15分かかるというのがわかんない。フィルム時代であれば、巻き戻して、再度セットして、これにしても5分程度で終わりそう。デジタルならもっと早いと思うのであるが、いかがなものか?
    • 個人的には、まるっとするっとお見通しだ、と叫んで欲しかった。。。