depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2010/6/5のライブ

  • で、坂本美雨さんであるが、YMO世代にとっては、坂本龍一矢野顕子の子供というだけで、なんか遠い存在であり、産まれたときから知っていると言えば知っている存在である。
    • ある意味、有名人の子供なので大変なのであろうと思うし、30歳台と言われると万感の思いがあるね。
    • そういうことを思いつつ、初めて生で見た。むちゃくちゃ美人ではないが、オーラがあって、凜としていて、好みの雰囲気であった。うれしかった。
    • PHANTOM girl(DVD付)【初回生産限定盤】」のレコ発ライブである。

f:id:depeche:20100525231557j:image

    • やくしまるえつこのCDを買いに行ったとき、横にあったので、手に取ってみると、おーなかなか良い声。ということで購入。
    • ライブは、Phantom girlからの曲で、高音が伸びる良い声。

f:id:depeche:20100606095621j:image

    • ライブ後、サイン会。感慨深いものがある。

f:id:depeche:20100606095616j:image
f:id:depeche:20100606095617j:image
f:id:depeche:20100606095619j:image

    • KBSホールの椅子を撤去して、大きなライブハウスになっている。
    • まず、口ロロからである。
    • 本人たちも言っていたが、菊地成孔さんの前座というのは、非常におもしろいというか、リスキーな感じ。でも菊地成孔というより、Spank Happy菊地成孔って思えば、口ロロもありかな、と。
    • で、口ロロは、ラップ、インスト曲、ボーカル曲など織り交ぜて、良い感じ。
    • で、菊地成孔さん。実に緊張感のあるのライブであった。かっこよい。