depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2010/7/4の音楽

f:id:depeche:20100704003438j:image

    • 元々、A.C.Eのあさとさんがお勧めしていたIdol BoysのCDを買いに行こうと思い、販売しているレコード屋の一つが、Flake Recordsである。
  • popな選曲が多く、いろいろな曲が聞けるし、コメントも分かりやすく、なかなか良い感じのレコード屋である。ついつい大人買いをしてしまった。
  • Idol Boysである。エレクトロ・ロマンティック・ポップですね。いい。

f:id:depeche:20100704012555j:image

    • 奈良のバンドなので、見に行きたいものだ。
    • ちなみに、奈良の√thummもいいので、今度見に行くぞ。
    • あと、上記アルバムの購入特典のmix-CDがなかなかおもしろい。

f:id:depeche:20100704014158j:image

    • フランスのグループである。80'sのエレポップである。New Waveだ。
    • 以下の曲は、屋外のライブである、良い雰囲気だね。

f:id:depeche:20100704014923j:image

    • アメリカのバンド。昨年リリースされたアルバムであった。チェックし忘れていたなー。
    • これも80'sのエレポップである。打ち込みの感じがいい。デビューした時のDepeche Mode感たっぷり。

f:id:depeche:20100704020341j:image

    • スウェーデンのバンド。2008年のアルバムである。これも見逃していたなー。
    • ジャケットもかっこよく、音楽も、これも80'sのエレポップであるが、よりロマンティック感が高い。

f:id:depeche:20100704021158j:image

    • Amazonを見ていると、日本盤は、7/21発売とのことで、なんと2枚組。うーんショック。。
    • 非常にダークなところもあるエレポップですな。良い。心地よい。