depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2010/8/12の音楽

  • 今日は、Club Vijonの「krafty」というイベントに行く。
  • 今日の期待は、DAMBO、nuxx、RAGである。
    • いずれもよかったのであるが、写真のアップもあるので明日に。
  • まず、RAG
    • 前回よりも、演奏がうまくなっている。もともと曲も良いので、全体的に良くなった。伸びていることがわかるのがうれしいし、これからも応援したいバンドである。
    • ギター、ベース、ドラムがそれぞれ個性を主張して、バラバラ感があったのだが、今回はうまくバランスが取れていたように思う。
    • ドラムが意外とおもしろい。

f:id:depeche:20100813115930j:image

    • それに、ボーカルの千明さんかわいいねー。

f:id:depeche:20100813115929j:image

f:id:depeche:20100813115928j:image

  • 次は、電脳GIRLである。
    • これはよかった。Polysicsをポップにした感じでいいなー。あたりである。

f:id:depeche:20100813115927j:image
f:id:depeche:20100813115926j:image

    • アーバンギャルド的なものを目指すのか、Polysics的なものを目指すのか、これからおもしろうそう。これは、ライブを見つけてもっと聞いてみよう。
  • そして、DAMBOである。
    • 新曲発表!、と期待したのだが、アレンジの不具合により新曲が演奏できなくなったとのこと。残念であった。
    • でも、ステージは、ドラムの配置を変えて、ギター、ベースの動きが活発になり、よりダイナミック感が増した。元々演奏がうまいので、よりDAMBOの魅力があがった。いいことだ。

f:id:depeche:20100813115330j:image
f:id:depeche:20100813115331j:image
f:id:depeche:20100813115329j:image
f:id:depeche:20100813115328j:image

    • 朱音さんいいねー。

f:id:depeche:20100813115326j:image

    • かわいく、歌も演奏がうまくて、よりダイナミックに、これからも応援するぞ。それに新曲も期待したいところ。
    • 最後の次のバンドを紹介するのを間違った?のも愛嬌ということで。

f:id:depeche:20100813115035j:image

    • 実に見事なライブであった。コーネリアスのライブを彷彿させる映像と音楽がシンクロしたものであった。それに、watchmanもイメージさせるねー。
  • トリは、nuxxである。
    • 相変わらずノリがいい。うまい。
    • ギターがこわれるハプニングあったけど、なんとか無難にこなす。

f:id:depeche:20100813115034j:image
f:id:depeche:20100813115033j:image
f:id:depeche:20100813114358j:image
f:id:depeche:20100813113957j:image