depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2010/10/8のイベント

f:id:depeche:20101010221304j:image

    • 大丸心斎橋店を巡る、リアルな謎解きゲームなのである。頭と身体を使って、謎を解いていくのだ。
      • まず、大丸心斎橋店の心斎橋劇場に集合し、そこで、5〜6人程度のグルーピングがなされる。
      • 時間が来ると、主催者から、見つけるべきものの案内がある。
      • そして、事前に配られていた封筒の中身にヒントや謎があり、そこから、心斎橋店を駆けて、謎に迫っていくイベントである。
      • 謎は、すべて明かされているわけではなく、解いていくとまた謎が出現する。
      • 制限時間は1時間程度なので、最後は、ダッシュしなければならない。。
    • 今回、私の参加しているチームは、最後の謎にたどり着かなかった。残念。
    • でも、謎のレベルが1時間程度で解ける解けないの絶妙なレベルであることと、グループでうまく対応しないと謎が解けないのだ。
    • 最後は、謎を明かしてくれるので、解けなかったチームは、おぉーとやられたという雄叫びをあげる。
    • ここでは、今回の謎については説明しないが、実におもしろいイベントである。堪能した。
    • それに、私のチームは、カップル2組+私の5人編成。
      • あぶれることなく楽しめた。
      • それに、女性のほうが賢いなーと改めて感動。男性陣は女性陣からの指示があり、ダッシュしたり、いろいろと手作業をしたり、まあおもしろかった。
    • またいくぞ!、今度はリベンジだ。