depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/3/26の映画

  • 朝から、攻殻機動隊 S.A.C. 3Dを見る。
    • 中身は、以前見ている、Solid State Societyの3D版である。やっぱり攻殻機動隊はおもしろい。深く考えさせられるネタを仕込んであるので、ぼーっと考えるのにはもってこい。
    • ただ、3Dというのは、ちょっと。。。
    • というのは、元々眼鏡をつけているので、その上に3Dの眼鏡をつけるのだ。その3D眼鏡がくせもので、やはり、目に近づけないとなかなか3Dの効果が得られない。そのため、3D眼鏡をなるべく目に近づけようとすると、元々の眼鏡と干渉してしまうのだ。
    • そのため、3D眼鏡の微妙な位置を、手で持って、見ることになるのだが、当然手が疲れてくる。そこで、3D眼鏡を元々の眼鏡に押し当てるようにして装着すると、元々の眼鏡の鼻パッドが押しつけられて、痛くなるのだ。
    • なんやかんやで、映画ではなく、3D眼鏡が気になってしまうのだ。
    • それと、3D感が少なく感じたな。