depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/4/9の音楽

  • 今日は、@fesを、心斎橋clapperに見に行く。

f:id:depeche:20110502215152j:image
f:id:depeche:20110410003803j:image

  • まず、uchuu,から。
    • 新曲「シンシティ」を披露。実にリズムが難しい曲で、今までの曲とは異なる。uchuu,の曲は、リズムと歌詞がテクノやエレクトロと絶妙に交わっているのだ。今度の曲は、生の音が、むき出しになっている。私もリズムをとって乗るのが難しい。でも凄い感じ。
    • erikoさんも、難しいけど、楽しいと言われていた。
    • 次も行って、曲を楽しもう。
    • それと、いつもライブで演奏される autumn_song が、2011年5月27日金曜日、uchuu,主催イベントCosmiCspaCe2-two-で、CD-Rとして限定発売されるとのこと。この曲良いので、いつも聞きたいと思っていたので、うれしい!、できれば歌詞もあるとうれしいけど、どうなるのだろうか?
    • 今日はerikoさんと、Kさんがひこにゃん好きとか、いろいろと話す。ブルーのパーカー、眼鏡、それにスニーカーがよく似合っていて良かったなーとか。
  • で、substanceである。
    • CDは持っているものの、ライブは初めて聴くのだ。

f:id:depeche:20110410003802j:image

    • いいな。岡山から関西に移ってきたとのこと。JaccaPopが関西を去った今、応援したくなる。JaccaPopも今まで通り応援するんだけどね。
    • 6/18にもライブがあるとのこと。見に行こう。
  • AKARI in the TVである。
    • 今回の企画をした張本人である。
    • とは言え、もう何回か見ている。のせるのがうまいなー。徐々に好きになってきたな。
    • 観客にテキーラをおごる!
  • √thummである。
    • ほんとすばらしいバンドである。新たな曲を作り続けている。それがわかるし、その努力もわかる。新しさのアプローチが、絶妙にうまい感じである。今まで曲から、ぶっ飛ぶのではなく、なるほどと膝を打ちたくなるようなアプローチなのだ。うまい。
    • ファンであることがうれしいね。
  • Paraele Stripesである。
    • これまた、何度も見ているバンドである。
    • うまいなー。
    • それに、前はerikoさん、横はlioさんと美女に囲まれて、Paraele Stripesである。こんな良いことは滅多にないのだ。以前、サエキけんぞうさんの横で、DrinkPedを見たし、Hands of creationの時は、畠山美由紀さんが目の前に居たしね。もっと昔なら、Ultravoxを見た際に、前には立花ハジメさんが居たのだ、今回のerikoさんとlioさんに囲まれたのもちょっとした自慢だ。