depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/4/16の音楽(その2)

  • さて神戸テクミーを離脱して、京都まで移動して、Vox Hallで開催されたチャリティイベントを見に行く。ずっと阪急で移動。河原町からVox ビルへ。

f:id:depeche:20110417092503j:image

    • Vox Hallは、1980年にオープンしたとのこと。ずっと昔にきたような気がするが、なかなかおもしろいホールである。ビルの4階、5階をぶち抜いて作っており、ステージが4階にあり、5階から階段状に客席がある。そのため見やすい形になっている。
    • √thummを見に行ったのだが、このバンドも、気になっていたのだ。LLamaである。

f:id:depeche:20110417092502j:image

      • ツインドラムで、迫力があって、リズムがおもしろい、うねるようなリズムで、ボーカルが絡みつくようなロックである。トランペットも良い味出している。
    • そして、√thummである。
      • なんかステージセット中から、なんか雰囲気がおかしかったのだ。MPCが壊れたようである。

f:id:depeche:20110417092501j:image

      • で結局、6曲中、2曲が演奏できない不具合に。sujinさんは、一生懸命回復させようとしていたが、どうもダメだった模様。でも現状で、なんとか演奏できたのだから、これは評価すべき。
      • プロフェッショナルとして、現場での問題発生は避けるべきであるが、問題や不具合は常に発生するのだ、人間がつくるものは、必ず壊れるのだ。その際にどういった振る舞いができるか、どんな対応するか、が、器量になるのではないか。
      • そういった意味でも、√thummのメンバーはなんとか復旧させようとしていたし、sujinさんは、ギターとベースをミックスさせて弾いていたように思う。NEU!なんかは、違ったアレンジというか、生音になってファンとしては、リミックスを聞いている感じであった。

f:id:depeche:20110417100807j:image
f:id:depeche:20110417100820j:image
f:id:depeche:20110417100815j:image