depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/5/3の音楽(2)

f:id:depeche:20110503235924j:image

    • Neverlandは、2回目である。前回もDAMBOを見に来た。

f:id:depeche:20110503235923j:image

  • Lila'cである。女性ボーカルのポップ+ロックである。まだまだ連携が上手くいってないかもしれないが、がんばってほしい。

f:id:depeche:20110503235922j:image

  • 河合良信である。福井出身のフォークシンガーである。福井なまりが懐かしい。福井の友人を思い出す。木訥としたイントネーションがいいな。

f:id:depeche:20110503235921j:image

  • MoritaGaadennである。ハードロックである。

f:id:depeche:20110503235920j:image

  • そして、DAMBOである。いろいろ書こうと思うが、明日書こう。でも宝物の写真を一枚。

f:id:depeche:20110504001816j:image

    • DAMBO Tシャツを着て、朱音さんと。しまーるさんとの一枚、本多さんとの一枚も宝物であるが、これまたありがたい一枚、宝物である。
  • さてDAMBOである。復活後、2回目である。

f:id:depeche:20110504001818j:image

    • 大きく変わったのが、朱音さんがキーボード、シマオカさんがベースであり、無体さんがギターでサポート、というもの。以前は、ベースの無体さんが脱けられて、ベースを探されていたのだが、シマオカさんが元のベースに戻って、ギターを探されているとのこと。

f:id:depeche:20110502215035j:image

    • 以前も、エレクトロ、ダンス、Jazzみたいなものがミックスされて、それがダイナミックなグルーヴ感を生んでいた。復活後もこの流れは、同じようである。

f:id:depeche:20110504001823j:image

    • 復活後は、歌詞に、このミックス感を取り入れて、よりグルーヴ感、カオス感を出している。このカオス感が、心地よくなっていけば、よりおもしろいバンドになるなー。
    • 今は、これをものにしようとがんばっている感じがある。