depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/6/22の音楽

  • 今日は、久々のはしご。心斎橋の鰻谷(Janus)から四つ橋北堀江(Club Vijon)まで。汗だく。
  • いずれも良かった。感想はあとで。
  • で、まず、Club vijonのColor Groove Vol.6に。

f:id:depeche:20110605163301j:image
f:id:depeche:20110605163302j:image

    • まあ実に、良いメンツ。
  • いきなり、DAMBO。
    • タニデさんとも、話していたが、DAMBOは、波があるのだ。会場の状態や機器のセッティングなのか、具体的にこれが原因だ、と言えないけど、凄いライブになるときと普通の時があるのだ。それがおもしろさでもあるんだけど。。。

f:id:depeche:20110625091337j:image

    • 今回は、前回のFANJ twiceと同じ、並び方。ステージに向かって、右からドラム、ベース、キーボード、ギター。でも音声の調整は微妙に違っていたと思う。ベースが抑えめになって、ドラムを強調した音であった。ほんと微妙な音の違いが、全体のイメージが変わってしまう。不思議だし、おもしろい。

f:id:depeche:20110625091338j:image
f:id:depeche:20110625091335j:image
f:id:depeche:20110625091336j:image
f:id:depeche:20110625091334j:image

    • ちょっと批評的なことを書いたが、DAMBO好きです。追っかけに近いことをやり始めたのは、DAMBOのおかげ?です。今は、DAMBOに、uchuu,、bebecut.tocaである。√thumm、nuxxも入る。
  • バンドの転換時間中は、KYAOさんのアコースティックライブ。

f:id:depeche:20110625090726j:image

    • 格好良く、きれいな人。足が細かったなー。曲のことではないので申し訳ない。。。
  • bebecut.tocaである。
    • 前回と同じパターンでのオープニング。馬場さんのドラムでみんなが入ってくる。やっぱかっこいい。

f:id:depeche:20110625085239j:image

    • それと、伊藤さん、小田さんは、サングラスをかけて登場。
    • 今回もMC少なめバージョン。良い!、それにアレンジをちょっと変えて、格好良くなっていると思う。個人的にはもっと目立っても良いバンド。
    • 比較になって申し訳ないが、DAMBOと違って、安定している。いろんな場所で聞いているが、全体のイメージが変わるほどの、ぶれはないのだ。

f:id:depeche:20110625085236j:image
f:id:depeche:20110625085238j:image
f:id:depeche:20110625085237j:image

  • で、bebeが終了後、Janusへ、ダッシュ。

f:id:depeche:20110623000102j:image
f:id:depeche:20110703154652j:image

  • Raymond Teamである。本日のみの再結成。とのことで、観客は多い!

f:id:depeche:20110625080823j:image
f:id:depeche:20110625080822j:image
f:id:depeche:20110625080821j:image
f:id:depeche:20110625080820j:image
f:id:depeche:20110625080819j:image

    • 今回、初めて聞くのであるが、予想以上に√thumm×fugacity÷2であった。おもしろい。
    • しかし、予定では、20:25〜21:05とのことであるが、始まったのが21:00を越えてから。終わったのが21:45ごろ。。。
  • で再び、Club vijonに戻ったのだが、、、uchuu,のライブは終わっていた。_| ̄|○