depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/7/7の音楽

  • 七夕に宇宙/uchuu,を見にいく。Club Jungleである。

f:id:depeche:20110707231737j:image

  • uchuu,だけでなく、Drinkped、電脳Girlの3バンドである。これまた、良いバンドばかりである。
    • 感想、写真はまたあとで。
    • 今回は、ステージ変更中の際に、バンドのインタビューなど工夫が凝らされていて、良い感じ。Cosmic Spaceみたいでいい。こういうの好き。
    • それに、1food付きということで、素晴らしいイベント。

f:id:depeche:20110707231736j:image
f:id:depeche:20110707231735j:image

  • まず、Drinkpedから。
    • 元々Drinkpedはヴィジュアル面でも、かっちりしていたが、今回は、VJも参加してのライブ。映像と音楽がなかなか合っている。おもしろくなってきた。
    • トーク編では、思い出の映像とのことで、1985年の阪神3連発を上映!、個人的には非常にもりあがった。今でも当時を思い出すと笑えるもの。
  • 電脳Girl。Dennou Girl。
    • 以前、見たことがあって、おもしろかったので、今回も期待。
    • 今回も良かった。ギターがいいのだ。コーラスもいいし、いろいろと広がりがありそうなバンドである。今後も楽しみ。
    • それに、ようやく音源がリリースされた。CDをGetした。残念ながらサインはもらえなかったが、次回はもらおう。
    • それに音源用のジャケットも製作していてダウンロードできる。いい!
  • uchuu,である。
    • jungleは、ステージが近いので、ドキドキする。
    • ほんと、かっこいい。ベースが入って躍動感が増してきた。
    • トーク編では、ツエッペリンや、Coccoの映像を見る。今後のuchuu,の方向性かも?!
      • ツエッペリンやCoccoの映像を見ていて、思ったことは、uchuu,には、映像がつけば、もっと盛り上がりそうだということ。照明も曲と同期した演出をすれば、もっと格好良くなる。ただでさえ、かっこいいのに、これ以上かっこよくなったら、、、と思う。それと音楽の方向性は、ストーリー性を重視するのか、とも思った。いずれにしても、今後のライブで楽しもう!