depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/8/18の日常

  • 今日は、3ヶ月ごとの歯科検診の日である。歯科は、以前住んでいたところなので、少々遠い福知山まで通っている。
    • 朝も早くから、阪急で宝塚まで行き、JR福知山線で福知山まで向かうのだ。それも普通列車で、福知山までなので、まあちょっとしたピクニックと言うか、小旅行だ。
    • そのため、昨晩から、鞄に、iPadやカメラ、ヘッドホン、メモ帳などを詰め込み、準備していた。
    • 朝がきて、朝食をとって、余裕をかましていた。部屋を出て、新聞をとって、駅に向かう。いつものようにPiTaPaで改札を抜ける。宝塚では、Asnasで、お茶をPiTaPaで購入し、宝塚から福知山までの旅に備えていた。
    • JR宝塚駅でも、自動券売機に、ICOCAをいれて、切符を購入。颯爽とJRに乗り込む。
    • 三田あたりまでは良かった。三田付近で、財布にいれた診察券を確認しようとしたのだ。えー、財布がない!!
    • 茫然自失である。。。今日の予定が狂う。。。
    • 結局、いつも肌身離さず持っている隠し金を使って、診療代を支払う。。危ないところであった。
    • 歳なんだろうね。
  • 家に戻って、ちょっと家事をして、いろいろしよう。