depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/9/6のイベント

  • 阪急百貨店メンズ館で、メンズ館ナイトというイベントが開催される。行ったことがないので、どのようなイベントか、わからない。一つだけ、わかっているのは、メンズ館のJ.Press売り場が広がるとのこと。カジュアルな服の展開とのこと。好きなブランドなので行ってみたい。
  • で、阪急メンズ館ナイトに行ってみた。酒は振る舞われるわ、通路でファンションショーが行われるわ、いろいろとその日だけの特別な販売など、おもしろいなー。
  • 今回は、J.Pressから招待を受けて、見に行ったのだが、招待券が無くても、1000円を支払えば、入れるもの。毎回見てもおもしろそう。
    • で、肝心のJ.Press。今回は、レッドレーベルという新ブランドを立ち上げて、その店舗を、従来のJ.Pressの店舗を拡張する形で実現。
    • このごろ、色で、ブランドを分けるのがはやりみたいであるが、今回はカジュアルな若手向きな路線である。
    • 個人的には、J.Pressのイメージは、質実剛健で、少し遊び心、という感じが好きなのであるが、レッドレーベルは遊びの要素が多くなっているなー。
  • あと、Poloの店舗では、Poloのアイテムをオーダーメードできるものがあった。

f:id:depeche:20110907224001j:image

    • 今回のオーダーメードできるのは、ベースボールジャケットとオックスフォードのシャツ。なかなか良さそう。