depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/9/24の演劇

  • 大阪では2年ぶり、個人としては、1年ぶりのシティボーイズMix「動かない蟻」である。シアタードラマシティーである。

f:id:depeche:20110925013152j:image

    • このポスター、丸尾末広さんのもの。かっこいい。このチラシほしかったのだが、なぜか手に入れることができなかった。。。

f:id:depeche:20110926060732j:image

  • 相変わらずの力作パンフレット。ほんと買いたくなるよね。

f:id:depeche:20110926060733j:image

  • ヨーロッパ企画は大好きであるが、友達的に好きなのだ。でもシティボーイズは、こういう会話をしてみたい、こういう人に会ってみたい、こういう人になりたい、というくらいに好きなのだ。
  • いきなりドカーンとくる笑いではなく、クックックという笑いが続いて、あるタイミングで、堰を切ったように笑えるのだねー。
  • 思いっきりなズレを作って笑うのはモンティパイソン系なのだが、シティボーイズは、日本的と言うか、微妙なズレを笑いにしているのだねー。
  • 辺見えみり荒川良々が良い味出していたなー!
    • その分、中村有志さんの出番が少なかったかも。。。まあ、インパクトは十分あったのだが。。。