depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/10/15の音楽1(予定→実績)

  • 今日も引き続き、ミナミホイール
    • ミナワ→sugar'N'spice→空中ループ→aromice→ちょっと空いて、、、→アーバンギャルドという流れか。
    • でもuchuu,のKさんから、andropは聞いて!!と言われたので、悩む。。。それにピロカルピンavengers in sci-fiとか重なっているのだな。。
      • Andropは、CD買って聞いているので、今回はミナワにしよう。しかしAndrop、かっこいい。Kさんが気に入るのもわかる。
    • sugar'N'spiceのKyaoさんからは、エニクスパルプンテ、ファジーロジック、YULO、片山ブレイカーズとのこと。これまた悩むなー。
    • で、現時点では、ミナワ→sugar'N'spice→空中ループ→aromice→ファジーロジック→?→?→アーバンギャルド、という感じかな。

f:id:depeche:20110924102119j:image
f:id:depeche:20110924102118j:image

  • それと、Janusで、オールナイトのイベントがあるとのこと。
    • なんと、そこには、アナ、空中ループが出演するとのこと。うーん身体が持てば見に行きたい。
  • で、結局、ミナワ→sugar'N'spice→空中ループ→aromice→ファジーロジック→竹上久美子→EA→アーバンギャルド。という流れで見た。後日感想、書こう。
    • 全部、良かった。でも初見で、気に入ったものを選択すると、はまったのはミナワとEA(エアーと読む)
  • まず、ミナワをhillsパン工場で。
    • 空中ループの和田さんが参加しているバンド。
    • andropと重なっていたが、初めて聞く方を優先したのだ。
    • 14:15とオープン直後であったが、hillsパン工場がほぼ満員。
    • 気持ち良いPOPである。それに和田さんのギター良い味!
    • 思わず、CDを購入、
  • 次は、sugar'N'spiceをavenue Aに。
    • 女性4人組のロックンロールバンド。
    • 4人ともかわいく、お話したら、面白そうである。
    • それとミナワが終わって、ダッシュして行ったのだが、入場規制がかかる直前だったみたい。満員電車のようである。
    • 元気の良いロックンロールを聞かせてくれる。
  • で、Tシャツも着て、応援に、空中ループへ。Bigcatである。
    • リハーサルから、松井さんのってる!
    • ステージが広いと、楽しいと思うなー。みんな生き生きとしてリハーサルしてるもの。
    • 1曲目から、のってるなー。今回は、ハイタッチちょっと空振り気味であったが、良いライブだ。
    • 和田さんは、2ステージ目であるが、元気一杯である。ギターとエフェクターを無線で接続して、自由自在に動き回る。スピーカーの上に立つ!
    • ライブ終了後、ミナホ限定につられて、ハンドタオル購入。
  • 空中ループが終わって、Bigcatを出たところに、ミナワのメンバーが居られたので、サインをもらった。
    • でも、和田さんのサインだけ抜けている。次回のライブでもらおう!
  • ミナワのメンバーとの楽しい会話もそこそこにして、aromiceを見に、AtlantiQsまで。
    • これまた、AtlantiQsが満員!
    • ドラマティックなシューゲイザーなのだ。それにアワジさんのボーカルが絡みつく。
    • ワンマンあるので、見に行こうと思う。aromiceのアコースティック版が楽しみかも。。
  • ファジーロジックを見に、いつものclub vijonへ。
    • ファジーロジックは、sugar'N'spiceのKyaoさんからのオススメ。
    • 確かに!メロディラインがしっかりしているロック。ツボだ。
  • 結局悩んだ末、ミナワからのおすすめも有り、竹上久美子をhillsパン工場まで。

f:id:depeche:20111016003027j:image

    • ピアノをメインとしたポップ。
  • その後、Ruidoまで行って、EA(エアー)を見る。

f:id:depeche:20111016003028j:image

    • 初めて見たのだが、基本は女性ボーカルとギターの2人組のユニット。今日のライブは、ドラムがサポート。
    • 女性ボーカル+テクノということで、はまった。ポップで有り、哀愁帯びたメロディ、いい。

f:id:depeche:20111022024226j:image

    • ついついCDも購入。
  • 本日のトリは、Ruidoで、アーバンギャルド
    • やっぱりドラムが加入して、力強い音になっている。