depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2012/1/2の日常

  • 相変わらず、寝てしまうなー。どれだけ寝ても、眠れるのだ。
  • 今日は、appleストアの初売りがあるので、見てこよう。
    • time capsuleが欲しいのだ。それに、データベース。
    • データベースとしては、WindowsでExcelを使っているが、元々スプレッドシートなので、検索したり、他のデータとリンクする機能は少々弱いというか、わからないというか、まあ使いこなせていないのだ。そのため、appleで、いくつかのデータベースソフトがあるので、使って見ようかな、と言うところ。
  • ということで、なんばに行って、clarksの靴を見て、心斎橋のappleストアに行って、阪急メンズ館に行って、時間があれば、映画を見ようか。
  • 結局、なんばから、心斎橋、梅田を巡ったけど、気になるのは、AppleのTime machine 3TBくらい。
    • 今日の初売りなら、少々割引があるので、悩もう。

f:id:depeche:20120102215800j:image

    • さすが、心斎橋appleストア。混んでるねー。

f:id:depeche:20120102215759j:image

  • 結局、寒かったので、セータを購入し、部屋で、Time Capsuleの3TB、BENTOというデータベースソフトを初ポチッとしてしまった。
  • Time capsuleで、無線LAN環境もappleに移行し、mac×2台、Windows×1台のバックアップ環境を構築しよう。