depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2012/2/9の音楽1(予定→実績)

  • DAMBOのライブが梅田シャングリラである。

f:id:depeche:20120209233334j:image
f:id:depeche:20120209233333j:image

  • 行ってきた。時間的に、DAMBOのみ。

f:id:depeche:20120212112608j:image

    • シャングリラのステージではなく、ステージ前でのフロアライブ。

f:id:depeche:20120209234512j:image

    • シャンデリアと赤いカーテンがかっこいい。

f:id:depeche:20120209234518j:image
f:id:depeche:20120209234513j:image
f:id:depeche:20120209234515j:image

  • で、今日のDAMBO。
    • 1曲目から、リズムが合ってて、良い感じ。
    • このシャングリラは音が良いのであるが、一番いい音で聞こえる位置に、バーカウンターがあり、どうかな、とも思う。
    • 音的には、良いのだが、DAMBOの特徴であるうねるようなグルーブ感が出てない。なぜだろうか。
  • 個人的には2つ、感じた。
    • 一つは、観客が少ないと、どうもグルーブ感が出ない傾向があるのかなー。
    • それと、朱音さんの調子かなー。滑舌が悪かったからかなー? 実際ちょっと声のはりがないというか、音がこもる感じがあったと思う。
  • ほんとライブはおもしろい。いろんなものがあって、良いも悪いも、感じられる。