depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2012/5/14の文具?

  • このごろ、iPadを使っていて、ペンが使いたくなった。そこでいろいろと試してみた。
    • 会社に置きペンとして使ったり、持ち運びに使用しようと思う。

f:id:depeche:20120515204630j:image

f:id:depeche:20120515204629j:image

f:id:depeche:20120515204631j:image

  • スラスラ感は、圧倒的にP150M-AS。あまりの軽さに驚く。その次に、CS-100/K0。
    • 但し、実際のサインペンなどの書き味感を求めるのであれば、CS-100/K0かも。
    • iPad直接の場合だが、タッチパネルシールを貼付しているものでも、同じ順序。少し引っかかりはあるけど。
    • PIP-TP2は、画面と摩擦があることが認識できる。書いている際に音も鳴る。でもP150M-ASとか、CS-100/K0は、さらさら書けて、摩擦が少ない。
  • ペンの持ち味は、CS-100/K0が良くて、その次は、PIP-TP2B。P150M-ASは、グリップ部分が金属になっているのだが、指に違和感を感じてしまうのだ。
  • 仕事に使用するのは、CS-100/K0。サインをもらうのは、P150M-AS。持ち運びはPIP-TP2かな。