depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2009-06-30から1日間の記事一覧

6/30の読書

杉野 幹人・内藤 純の「コンテキスト思考」を読了。コンテンツだけでなく、コンテキスト(コンテンツが保有する背景、文脈、関係性)を把握することでおもしろい成果が生まれるとしている。その際に、目的+関係性+価値観をベースに思考し、その思考の基礎…

6/30のまんが

PLUTO 8巻、団地ともお 14巻を購入。

6/30の食事

伊勢丹に行ったついでに、京都拉麺小路に行く。富山の麺屋いろはで、ブラックつけめんと餃子を食べる。魚ベースの黒醤油スープに、比較的細い麺を絡めて食べる。チャーシューもとろとろで良い。餃子もネギと合わせて食べておいしい。

6/30の美術

吹田付近で人身事故があり、JRに遅延が発生していたので、美術館「えき」KYOTOで開催中のミヒャエル ゾーヴァ展に行く。ミヒャエル ゾーヴァは、いくつかの本(1、2)の挿絵で知っていたので、わくわくして見に行く。 「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピン…

旅行の準備

新聞の停止をお願いする。あとは郵便物だ。週末に手続きをやろう。