depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

8/4の軌跡

ほぼ日本一周完遂。。あぁー疲れた。
でもいろいろとやりたいことが見つかったので、よかった!!
休みもあと2日。何をしようか?


より大きな地図で depeche日本一周? を表示

今日の写真は、ここ

  • Hotel
    • 実は、6:21松江発の米子行きに乗ろうとしていたため、4時頃に起きて準備して、5時頃には、島根県庁に行こうと思っていたが、今日も寝過ごし。6時前に起きた。。。それで急遽予定を変更。
    • 天気予報では、松江は雨。まだ降っていない。早めに島根県庁に行こう。
  • 松江→(自転車)→島根県庁(2.3km)
  • 島根県庁→(自転車)→松江
    • 島根県庁も、良い感じ。ずーっと見てきて、絢爛豪華というより、質実剛健の建物が好きなようだ。あるいは角張った形状とか。

f:id:depeche:20090804072043j:image
f:id:depeche:20090804072117j:image
f:id:depeche:20090804072124j:image

    • いつできたか、誰が作ったか、どのような設計ポリシーがあったのか、を調べて、再度見たいところに行こう。
    • 途中まで来て、ホテルに飲み物を忘れてきたことに気づく。時間があったので、ホテルに戻り、冷蔵庫を開けさせてもらう。
    • 雨がポツポツ。鳥取は保つだろうか。
  • 松江→米子(山陰本線) 8:05→8:38
    • 新聞を読んでいたらすぐにつく。東横インでもらう新聞は、その地方紙が多い。今回は、山陰中央新報。メインの記事はどこでも一緒になるけど、地方面の記事は色とりどり。そのあたりを読むのが楽しい。お誕生日おめでとう、訃報、地域のニュース、地域の店など、今の時期は甲子園が中心。

f:id:depeche:20090804084011j:image

  • 米子→鳥取(山陰本線) 8:40→10:13 
    • 大山口(だいせんぐち)に、風力発電が7機くらい。なかなか近くに見える。今までで一番近いと思う。
    • 風力発電がまた、3機見えた。

f:id:depeche:20090804101534j:image

  • 鳥取→(自転車)→鳥取県庁(1.3km)
  • 鳥取県庁→(自転車)→鳥取
    • 雨がポツポツする中、一気に駆け抜けて、鳥取県庁に行く。
    • ここも良い味出している。島根、鳥取と良い味。山口も良かったけど、新県庁舎があったからね。

f:id:depeche:20090804103116j:image
f:id:depeche:20090804102949j:image
f:id:depeche:20090804102924j:image
f:id:depeche:20090804103133j:image

  • 鳥取→浜坂(山陰本線) 11:10→11:53
    • ここでしまったことに気づく。大阪に戻るには、他の線(智頭線)を使った方が2時間近く早くなったのだ。まあでも、なるべく海岸縁を走り、一筆書きというか、一度乗った線は使わないということで、納得させている。

f:id:depeche:20090804115600j:image

  • 浜坂→豊岡(山陰本線) 12:07→13:22
    • 徐々に晴れてくる。
    • 高校総体があるのか? 高校生がどっと乗ってくる。
    • 余部鉄橋どのような状態か、確認せず。。。せっかく起きていたのに忘れていた。

f:id:depeche:20090804132535j:image

  • 豊岡→福知山(山陰本線) 13:48→14:58
    • もはや晴天。
    • 少し懐かしい福知山。

f:id:depeche:20090804150005j:image

  • 福知山→篠山口福知山線) 15:53→16:56
    • 待っている間、emobileを使おうとしたが、待合室の中では使えない。。。
    • 列車の接続が悪い。
  • 篠山口→大阪(福知山線) 17:00→18:06
    • 篠山口もあわてて、乗り換えたため、撮影を忘れる。
    • 結局座れず、ずっと立っていた。。
  • 大阪→(自転車)→大阪府庁(3.7km)
    • 大阪は、好きな建物だ。東京と違って、よかった。

f:id:depeche:20090804183806j:image
f:id:depeche:20090804183722j:image
f:id:depeche:20090804183826j:image