depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

9/21のボクシング

  • 20:00から、フロイド・メイウェザー VS ファン・マヌエル・マルケスの試合。ドキドキする。個人的には、マルケスに勝ってもらって、マニー・パッキャオと3度目の対決を見たい。メイウェザーとパッキャオも見たいが、マルケスとパッキャオ戦のほうがより見たい。
    • あと、ついついtwitterをやってみた。ボクシングなどリアルタイム性があるイベントには有効だと思うけど、リアルタイムには、ボクシングを見てしまうので、、、やっぱりライブで楽しむ方が良いかも。
  • あぁ、マルケス残念。0-3の判定負け。メイウェザーの早さに負ける。
    • マルケスは、ボディが打てなかったのが敗因か。メイウェザーの左を少しもらいすぎの感がある。それにメイウェザーの横向きL字ガードで、うまく打てなかった。
    • 試合後、シェーン・モズリーがリングに上がり、メイウェザーに試合を申し込み。
      • これも実現すれば、おもしろい試合。
      • でも今日の試合を見ると、早いモズリーでも、今のメイウェザーのほうが早そう。モズリーも難しいのではないかと。。。
      • 個人的には、アントニオ・マルガリートが復活して、メイウェザーに勝ってもらいたいけど、無理かなー。
  • マルケス戦の前に、ホルヘ・リナレスが、デラホーヤゴールデンボーイプロモーションと契約とのこと。これは凄い話。それにラスベガスの会見で、日本語も交えて、話すとは。。。リナレスがんばってもらいたい。
    • デラホーヤが直接プロモーションするとのこと。いいチャンスがいろいろありそう。
  • なんと、マニー・パッキャオとミゲール・コット戦が、11月にあるとのこと。これも凄い試合。
    • パッキャオが再び伝説を作るのか、それともコットが復活し、実績を積み上げるのか。。。今からドキドキ。