depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/4/4のボクシング

  • エキサイトマッチ20周年記念番組を見てから、寝よう。
  • WBA世界ライト級タイトルマッチ、ミゲール・アコスタ VS ブランドン・リオス。
    • リオスの前進を、アコスタが抑える、という展開。
    • おもしろい試合である。リオスが打たれながらも、前進を続けて、アゴスタに打ち勝つ!、リオスの10R KO勝ちである。
  • WBC世界S・ウェルター級王座決定戦、サウル・アルバレス VS マシュー・ハットン。
    • マシュー・ハットンって、リッキー・ハットンの弟とのこと。リッキー・ハットンがセコンドについているなー。
    • サウル・アルバレスは、カルロス・バルドミールにKO勝ちしたことで、注目。個人的にはバルドミールが好きだっただけに、うーん、、というところ。
    • アルバレスのパンチ早くて、強いな。
    • しかしリングサイドには、リッキー・ハットンオスカー・デラ・ホーヤ、アミール・カーン、ポール・マリナッジ、ビクター・オルティス、他にも居たかもしれないけど。。。贅沢である。でも最近は、顔と名前が覚えられない。。。
    • サウル・アルバレス圧勝。12R、判定勝ち。ハットンよく持った。
  • 20周年と言うことで、番組の振り返りがあった。ハーンズ、レナード、デラ・ホーヤ、ハメド、トリニダード、など往年のボクサーが紹介される。いいなー。昔の試合をハイビジョンで見たい。
  • あと特集で、パッキャオを見る。今見ても、興奮するなー。
    • ハットン戦は、凄いな。
    • コット戦は、実は負けるのではないかと思っていた。でも勝つのだから凄い。