depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/7/16の音楽

  • 神戸テクミーである。
    • 相変わらずの緩やかさが良い。それにもう16回目である。一応全てに参加しているのだなー。
    • ustを放送しているのであるが、リアルな画面とustの画面とのタイムラグが面白い。それにリロードするたびに、タイムラグが変わる。
  • 神戸テクミーから、一旦戻って、Techrock+船場ネオン@難波Rocketsに行く。オールナイトなので、体がもつかなー?

f:id:depeche:20110717143937j:image

  • 今日は、Techrock+船場ネオン合同企画のライブである。

f:id:depeche:20110717143938j:image

    • テクノあり、アコースティックあり、ダンスパフォーマンスありの総合イベント。
    • ここまでやるなら、演劇とか、映像系も一緒にしてほしいところ。
  • 感想は、ちょくちょく追加していくとして、ます、写真などアップ。
  • aromice。

f:id:depeche:20110717143936j:image

  • Akari in the TV。

f:id:depeche:20110717143935j:image

    • ここ何回か、聞いているけど、徐々に良くなってきている。メロディーもいいし。
    • でも、ドラムが辞めて、バンド解散の危機があったとのこと。そういう壁を乗り越えたからなのか、今までよりもずっと良くなったのではないかと思う。まだまだ声はかけられないが、がんばってほしいところ。
    • 最後は、近藤さんがギターをおいて、ボーカル専念。意外とおもしろいのではないかと思う。
  • ダンスパフォーマンス。あまりわかっていない。。。

f:id:depeche:20110717143933j:image

  • fugacity。

f:id:depeche:20110717143934j:image

    • 大野さんの声が好きだな。それに、じわっとくるポップがいい。

f:id:depeche:20110717143931j:image
f:id:depeche:20110717143930j:image

    • バンドスタイルとソロの2パターン。笑顔が素敵であった。
  • √thumm。

f:id:depeche:20110717143928j:image

    • まあ実に良かった。しまーるさんのドラムの向きが変わったからなのか、ドラムがシャープに聞こえて良かった。
    • 今回のlio画伯は、今回ユニバーサルスタジオ編。おもしろかった、次はサイン付きでもらおう。

f:id:depeche:20110717143926j:image

    • Blue mondayからロックザカスバに流れるところ、好きだ。まあ二つとも好きな曲だし、うまくつなげられているので気持ち良い。

f:id:depeche:20110717143924j:image

    • 今日聞きたいバンドの一つ。
    • うまいなー。3ピースなのに、音の広がり感がある。
    • 前回のTechrockでもNACANOが出演されていたが、こういうバンドを紹介してもらえるとほんとありがたい。
  • でも、このあたりから、体力が急になくなってくる。。。
  • Naru & Chizu。

f:id:depeche:20110717143923j:image

    • エレクトロな音楽にラップを乗せていく。バイオリンが良い感じ。
  • nuxx。

f:id:depeche:20110717143922j:image

    • 今日は、なんか良かった。ノリノリ感が上手く伝わってきた。
    • それに、ize-macさんと話す機会があったので、いろいろお話。意外だけれども、ize-macさんHiphopが好き、とのこと。やはりいろんなものがミックスされて、良い楽曲に消化していくのか、と思う今日のこの頃。

f:id:depeche:20110717152817j:image

    • 宝物だな。Gun-hiroshiさんと。√thummのTシャツというのが凄い。nuxxにもTシャツ作って、とお願いした。
  • YeYe

f:id:depeche:20110717143920j:image

    • まあじつにカワイイ。少し眠い感じがかわいさをアップ。
  • このころ随分と疲れていたのだが、noriさんが、帰り道同じなので、といって、車で乗せてもらって帰宅。助かった。