depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/9/22の音楽

  • 元々、bebecut.tocaに行くつもりなのであったが、18:30スタートと聞いていたのた。で、会社出るのが18:30。諦めざるを得なかった。見たいと思うとなかなか見れないものだ。。。
  • で、√thummのLioさんから薦められた、ノレンニゥー・デ・オッシのライブを、宇umeda AKASOに見に行く。√thummも出演!

f:id:depeche:20110923001321j:image
f:id:depeche:20110904010433j:image
f:id:depeche:20110904010432j:image

  • まず、Octavio。
    • AKASOに入っていると既に、Octavioがやっていた。最初から聞きたかった!
    • リズムが、土着というのか、粘着性があるのだが、自分に染みこんでるリズムのようで、おもしろい。
    • ギター2人、パーカッション2人の4人構成。あまりのおもしろさに、CDを購入。

f:id:depeche:20110923111316j:image

    • サインももらった。

f:id:depeche:20110923112148j:image

    • チラシも。

f:id:depeche:20110923112946j:image

  • 次は、√thumm。

f:id:depeche:20110923001317j:image

    • 今日はアコースティックぽいグループが集まったので、テクノダンス系の√thummには、ちょっとアウェー感がある。それに、客席はテーブル、着席なので。。。
    • でも、こういうバンドの中でも、メロディーはしっかりあって、それが繊細なのだ。テクノだけでは語れないものを持っていると実感。
    • それに、√thummがこういうイベントに参加するということが私はうれしい。私の音楽も広がるしね!
    • lioさんやしまーるさんと少し話す。ほんと次のアルバムが楽しみになる。
  • ノレンニゥー・デ・オッシ

f:id:depeche:20110923001315j:image

    • もともと二人のバンド。今日はバンドスタイル。
    • おもしろい。三味線いい音だし、アコーディオンとうまく合っている。