depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/10/9の音楽(予定→実績)

  • メルヘソというガーリーなファンションを作っている集団があって、その5周年記念イベントがある。

f:id:depeche:20110918094827j:image
f:id:depeche:20110918094826j:image

    • そこに√thummや、chupi*chupiが出演。
    • ちょっと行きたくなる。というか、トモヘソさんからメールが来れば、そりゃ予約するな。

f:id:depeche:20111010095609j:image
f:id:depeche:20111010082731j:image

    • まあ、女性がいろんなファッションを楽しんでいる。どうもおっさんは場違いのような気もするが。。。
  • で、EmiLy。

f:id:depeche:20111010093143j:image
f:id:depeche:20111010093142j:image

    • きれいなガーリッシュなポップである。

f:id:depeche:20111010095418j:image
f:id:depeche:20111010095417j:image

    • イマイさんがアレンジしていたのだ。。知らなかった。
  • EeL with リトルプリンスオーケストラ。

f:id:depeche:20111010093141j:image
f:id:depeche:20111010093140j:image
f:id:depeche:20111010093139j:image

    • 昨日、リハを初めてしたとのこと。上手くまとめたけど、やはりしっくりこないのか。。曲は良いので、次回を期待。

f:id:depeche:20111010093138j:image
f:id:depeche:20111010093137j:image

    • hillsパン工場は、モニターがいろいろなところに取り付けてあって、ライブを楽しめるようになっている。

f:id:depeche:20111010093136j:image
f:id:depeche:20111010093135j:image
f:id:depeche:20111010093134j:image

    • まあ、実にかわいいねー。それに、バックの振りとか面白い。また見に行こう。
  • ライブの転換時間中、DJがあるのだが、少女リボン with T。

f:id:depeche:20111010093132j:image

    • 実に凄い盛り上がりであった。
  • で、√thumm。
    • 昨日、√thummは、N'夙川Boysなどとのライブがあり、その影響を受けたライブとなった。

f:id:depeche:20111010092432j:image

    • で、何に影響を受けたのか?、Call & responseをやろうということになったのだ。√thumm初Call & response。
    • なんと、キーボードエリアから、ステージ前面に出て来て、説明&練習するlioさん。

f:id:depeche:20111010092431j:image

    • ハロハロハロ、ウィソ、って言いにくいんですけど。。。

f:id:depeche:20111010092430j:image

    • 実に楽しい。楽しさがあふれているsujinさん。

f:id:depeche:20111010092429j:image
f:id:depeche:20111010092425j:image
f:id:depeche:20111010092427j:image

    • 今日は、楽しさという観点では、ベスト3に入る!f:id:depeche:20111010092426j:image
    • でも、しまーるさんのドラムは少々奥に入り込んでいて、そこが残念。しまーるさんも前に出てくれば、よかったのに。。。

f:id:depeche:20111010092423j:image
f:id:depeche:20111010092421j:image

    • √thummの凄いところは、このようなアウェー感のあるイベントでも、出演して、がっちりと、新しい客を楽しませてくれることだ。素晴らしい。
  • spoon+
    • 映像を使ったおもしろいパフォーマンス。

f:id:depeche:20111010090543j:image

    • ステージ全体をスクリーンで覆い、その中でのライブパフォーマンス。

f:id:depeche:20111010090542j:image

    • 映像と、パフォーマンスが、時間的にも空間的にも、一致すれば、凄いパフォーマンスになるな−。その可能性を見せてくれた。

f:id:depeche:20111010090541j:image

  • で、このあと、メルヘソのファッションショーがあって、篠原ともえさんのライブ。
  • で、今日はsujinさんとTシャツが一緒だったので、ついつい写真を。vijonの店長に写真を撮って頂きました。

f:id:depeche:20111010090540j:image

    • 宝物だね。しかし、この写真はおもしろい。今でも笑える。。
    • √thummは、しまーるさんとの写真も撮ったので、残るは、lioさんとのツーショットだ!