depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/12/23の日常

  • 以前購入したauのDATA08Wであるが、WiMAXにはつながるが、3Gにつながらない不具合があった。3G通信すると設定状態でぐるぐる回っているのだ。

f:id:depeche:20111224103411j:image

    • 元々、FOMAのモバイルWiFiルータを使用していて、プロバイダーの設定をIIJmioにしていたのだ。
    • そのまま、IIJmioのプロバイダーが使用できると思い、DATA08Wの契約の際には、プロバイダーの設定は不要と申し出た。
    • ところが、IIJmioに確認すると、DATA08Wは対応できていないとの連絡。。。
    • それが原因であると思っていたのだ。
  • ヨドバシカメラauショップに行き、まず、待つこと1時間。。。やっぱり混んでる。
  • ようやく不具合の説明を開始し、不具合の再現を行い、いろいろ話すと、プロバイダー設定はデフォルトで設定されているので、契約には関係がないとのこと。
  • で、結局、DATA08Wの3G回線部分の不具合のよう。交換となった。
  • 3時間かかって、疲れてしまった。。。映画を見ようとしていたが、それも疲れてやめてしまった。