depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/12/28のイベント

  • 連チャンになるが、アルミカンの二人を見に行った。道頓堀ZAZA Houseである。

f:id:depeche:20111229002836j:image

  • 都合良く、仕事が終わり、電車の接続も良かったので、19:00ちょっと前に着く。

f:id:depeche:20111229093325j:image

    • まあ満員。お笑いの観客動員力凄い。
    • それに年齢層にバラエティがある。男女分け隔て無く、若い人から、中年、老人まで!、これは音楽のライブではあまり見られない。先日のアシガルユースは、ちょっと違ったけれど、こういう多様性は、何かが起こりそうで、気持ちいい。
  • で、着いたら、ちょうどアルミカン。
    • 今日は、赤阪さんが彼氏が欲しい、ということで、高橋さんがいろいろつっこむ漫才。古典的だが、安心して見ていられるな。
    • 髪型からいじることになるが、このラーメンズ片桐さんヘアーは、赤阪さんの特徴だから、変えられないし、変えないだろうねー。
    • 個人的には、いろいろとおもしろいことを考えていそうな赤阪さんとはお話ししてみたい。
  • で、他の出演者なのであるが、名前と顔が一致しない。でもいくつか面白かった。
    • 卒業した生徒が久々に学校に来て、恩師にあうと言うコント。加集さん?のこけ方が良かった。
  • あとは、全員参加のゲームや、コント。
    • キャッツアイにからめたコントには、高橋さんが出演。ポーズ決まっていたな。
    • 赤阪さんは、暴走族VS警察のコントに出演。もうちょっと甲斐甲斐しくサポートしてもよかったかも。。
    • それと、高橋さんのtwitterショートトーク。何気にリアルで怖かった。
    • ゴム大喜利は、ハプニングが面白かった。
  • 最後は、写真OKタイム。どうもこの期間だけのようだ。

f:id:depeche:20111229003529j:image

    • ちょっとアルミカンをアップ。

f:id:depeche:20111229003526j:image

  • 今回は、スペシャルということで、今までの草食ライオンから、選りすぐりのすべったキャラクターDVDのプレゼントがあった。

f:id:depeche:20111229093324j:image

    • アルミカンの二人と名前がわからない二人が、すべったキャラクターを紹介するもの。確かにすべっている。。。
    • このDVDも、ライブが終わって、入口で、出演者からいただく。また高橋さんからもらってしまった。次は赤阪さんからもらおう。