depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2012/5/18のお笑い

  • ここ最近、高島麻利央さんを見ていないので、高島さんだけでなく、キャンディスタッド、アルミカンも出演するキラキラバンビーナを、道頓堀ZAZAポケッツまで、見に行く。

f:id:depeche:20120520173019j:image
f:id:depeche:20120520173023j:image

    • 途中入場、途中退場で申し訳なかったけれど。。。
    • 予約を取ってないが、アルミカンの名前を出すと、前売りで入れていただけるのでありがたい。今日は、アルミカンと高島さんで、割ってもらいたいところ。
  • キャンディスタッド。
    • 前回見たときは、CMベースのネタであったが、今回はアニメネタ。でもアニメの選択が一般的に周知されているものをチョイスしたと思われ、私でも分かりやすかった。
  • 高島まりおさん。
    • 相変わらず、一目見ただけで、独特の雰囲気ができあがるなー。素晴らしい。
    • 今回は、ダンス系。元々背が高く、スポーツウーマンなので、ダンスも決まっているなー。それに、台詞が宝塚系で、ダンスと合ってて、笑えた。
  • アルミカン。
    • このごろ、冴えてる。笑った。
    • 今日は赤阪さんと映画に行こうのネタ。赤阪さんが、奇人ぶりをうまく発揮して、面白い。髪の毛もうまく使って、いいなー。
    • 今回のキラキラバンビーナでは、面白かった。うまい。
    • 実は、ドナ サマーのネタがあるかな、と思ったが、まあ今日は難しいか。。
  • あと、ヒコロヒーもおもしろかった。あとオチに一ひねりあると、おもしろさが増すなーと。