depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2021/6/8の楽天モバイル

先日から楽天モバイルが接続できなくなり、電源OFFとか、wifiOFFとか、モバイル通信OFFとかいろいろ試すものの、アンテナは立たず。
そこで、楽天モバイルのチャットを使うが、オペレータには繋がらず。最終手段として電話をしてもたらい回しにされ、「ショートメッセージを送りましたので、電話をお切りになり確認下さい」と言われ、待っているがショートメッセージは届かず。
もう止めろと言うことなのか。
で、楽天モバイルのチャットでコミュニケーションを図る。eSIMの再発行で試みるも、アンテナ立たず。。
そうするとチャットのひとから、自宅付近は、非常に不安定というコメントがあり、池上警察署あたりは安定しているので、確認して欲しいとのこと。先日まで安定していたのに、そんなことがあるのかなと思った。というわけで、池上警察署あたりまで散歩の予定。
で、池上警察署あたりまで行ったが、アンテナは立たず。楽天モバイルのチャットでは、時間がかかりそうとのこと。当面は楽天モバイル使えないな。