depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2021/6/13の楽天モバイル

先日から、楽天モバイルが接続できない状況が続いていました。iphone12 promaxで、iijmioのSIMと楽天モバイルのeSIMのデュアル使い。以下の様にいろいろ試す。
(1)iphone電源off→on
(2)wifi off→on
(3)機内モード off→on
(4)iijmio SIMを抜いてみる。その後(1)〜(3)
(5)楽天モバイルeSIM交換。その後(1)〜(3)
(6)自宅ではなく、楽天モバイルから指定された場所で、(1)〜(3)
で、いずれも繋がらず、もう楽天モバイルを止めようと思い、iijmioのギガプランで容量変更をしていた。

まあでも一度、iphoneをリセットしてみようかと思い、iphoneの[設定]→[一般]→[リセット]→[全てのコンテンツと設定を消去]で、すべて消去して一から再設定。
立ち上がったら、(5)の楽天モバイルeSIM交換をしてみた。で、ようやく楽天モバイルが繋がる。デュアル使いに戻る。

いつも思うのだが、この時間はもやもやする。