depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/1/29の美術

  • Hep Hallで開催されている「愛の秘密工作室」を見に行く。

f:id:depeche:20110130115326j:image
f:id:depeche:20110130115325j:image

    • 目当ては、乙幡さんの作品である。
    • Hep Hallに行くと、作品の写真はOKとのことで、ありがたい。気に入った写真をアップする。

f:id:depeche:20110130012036j:image

    • 愛だねー。

f:id:depeche:20110130012035j:image
f:id:depeche:20110130012037j:image

    • チョコで作ったダルマである。バレンタインにこれを贈られたら、どう思うのか?

f:id:depeche:20110130012034j:image

    • チョコの小枝で、つくったビーバーの家作り。こういうセンスが好きである。
  • 木内貴志さん。
    • 小学校などの机に彫った版画である。子供の時、机にカッターで何かを彫った記憶がある。それがよみがえる。でもここまでは彫らなかったけど。。

f:id:depeche:20110130012033j:image
f:id:depeche:20110130012031j:image
f:id:depeche:20110130012032j:image

f:id:depeche:20110130012030j:image
f:id:depeche:20110130012029j:image

  • 服部公太郎さんである。
    • この作品は、今回の中でも、かっこいいなと感じたもの。

f:id:depeche:20110130012028j:image
f:id:depeche:20110130012027j:image

  • そして、乙幡啓子さんである。
    • 昔からデイリーポータルで、気に入っていた人。それに1/29は、展示会に来ると聞いて、駆けつけたのだ。
    • 最近の記事もおもしろい。
    • 私もこういうセンスでblogが書きたいものだ。

f:id:depeche:20110130012025j:image
f:id:depeche:20110130012024j:image

    • ツンデレ弁当。見る方向から、変わる弁当である。こんなの作ってもらえたら、うれしいだろうね。

f:id:depeche:20110130012023j:image

    • ほんとのハート形したペンダント。

f:id:depeche:20110130012026j:image

    • これは、今回の中では最も好きな作品。市販化できないかな。買うのに。。

f:id:depeche:20110130115324j:image

    • ゴム印と、乙幡さんのサイン!

f:id:depeche:20110130115323j:image

f:id:depeche:20110130115322j:image

    • これも、ついつい購入、いいよねー。このセンス。
    • 水曜日から、Hep Hallに来て、組み立てていたとのこと。それにtwitterで、つぶやいてくれた人ですね、と言われるとうれしいものだ。やっぱりtwitterのアイコンがにているのだろう。