depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2012/1/31の音楽

  • DAMBOのライブに、心斎橋火影まで。

f:id:depeche:20120201234853j:image

    • DAMBO以外は、まったく知らないバンド。
  • 遅れていったこともあり、DAMBOから。

f:id:depeche:20120201234852j:image

    • 小さいライブハウスで、照明が暗いので、良い写真はないな。。。1/29のライブの写真がよかっただけに、ちょっと残念。
  • で、今日のDAMBO。
    • 1曲目は、どうもタイミングが合わず、イマイチ感があった。昔のDAMBOなら、ズルズル感があったのだが、2曲目からうまく修正したなー。以前とは違う。安定感が増している。
    • ドラムとギターが合わないとすぐにバランスが崩れる感じがする。
    • シマオカさんは安定している。酔っ払っていても安定しているのは凄いこと。
    • 朱音さんは、今日は疲れているのか??、声に伸びがある時は、もの凄く良い声なのだが、今日は疲れてるのか、伸びがなかった。やはり3日連続のライブなので、疲れてるのかも。
  • 上記の話を、DAMBOのメンバーにすると、調子が良いとき、悪いときがあるみたいとのこと。その波みたいなものが、メンバーの感覚、観客の感覚と、微妙にずれているみたい。
    • タニデさん的には、今日はよかったと言うし、私的には、1/29のほうがよかったと思うし。。それに、タニデさんは自転車でこけて、顔に傷。迫力があるなー。
    • あと、当たり前かもしれないが、DAMBOは観客が多いと、良くなる感がある。この特性は良いこともあるし、悪いこともあるなー、と。
  • DAMBOの後に、ウルジドルジ。

f:id:depeche:20120201234851j:image

    • 3ピースバンド。インストバンド。リズムはダウナーであるが、ノイジーでは無く、聞きやすい。