depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/4/20の音楽

  • 今日は、待ちに待ったDAMBOのライブである。

f:id:depeche:20110324235238j:image
ーー元々、uchuu,bebecut.tocaなど追いかける前に、追いかけていたバンドである。昨年の12月から、ライブを停止して、曲作りに集中していたようである。それが、今日復活である。

f:id:depeche:20110421075759j:image

  • 今日はよかった。ほんと良い復活ライブである。DAMBO追いかけるぜ!、と、いろいろ書きたいことがあるので後日書こう。
  • ということで、まずトップは、bebecut.tocaである。個人的には、bebecut.tocaがトップなんてうれしい限り。
    • 新曲も披露!、いい感じ。リズムがいいのだ。

f:id:depeche:20110421202631j:image
f:id:depeche:20110421202630j:image
f:id:depeche:20110421202629j:image

    • それに、5/17のCDが発売される、と発表された。うれしいね。それも7曲入りであり、√thummのlioさんとのコラボも、2曲目に入る。素晴らしいことだ。それに、歌詞もちゃんとつくとのこと。これまたうれしい。あとは、CDの発売記念の企画やっていただきたい!

f:id:depeche:20110421202439j:image
f:id:depeche:20110421202438j:image

    • 名前が微妙に気になるので、聞いてみたかった。女性3ピース+パンクバンドである。
    • 気になるのは、ギターについてあるうさぎのステッカー。
  • そしてSunday morning bellである。
    • 4/16のVox Hallであったライブにも出演されていたのだが、間に合わなかったので、今回じっくり見る。

f:id:depeche:20110421202135j:image
f:id:depeche:20110421202133j:image

    • いいなー。好きな声質である。

f:id:depeche:20110421202136j:image

    • いい雰囲気のキーボードさんである。

f:id:depeche:20110421202134j:image

  • さて、DAMBOである。
    • 久々なので、こちらもドキドキである。たぶんステージ上のDAMBOはもっと緊張していたかも。

f:id:depeche:20110421201336j:image

    • ステージに出てくる際の音楽を聞いて、うれしさがこみ上げる。

f:id:depeche:20110421201335j:image

    • タニデさんも相変わらず、おもしろい。

f:id:depeche:20110421201333j:image

    • シマオカさんは、ライブ会場で時々見かけていたし、DAMBO復活のフライヤーをいただいたのだ。そして今日は、なんとベースである。元ベースであった無体さんがギターである。

f:id:depeche:20110421201327j:image

    • それで朱音さん。相変わらずいい表情で、いいなー。

f:id:depeche:20110421201331j:image
f:id:depeche:20110421201334j:image

        • やっぱりというか、4人はいいねー。のりが違う。新曲もいい感じである。また追っかけをしよう!

f:id:depeche:20110421201326j:image
f:id:depeche:20110502215040j:image
f:id:depeche:20110502215035j:image