depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/5/8の音楽

  • 今日は、2つのライブが重なっていたのだ。アーバンギャルドDAMBO
    • 通常なら、見る機会が少ないアーバンギャルドのライブを選択するのだが、DAMBOのギターを弾いてる無体さんの最後のライブということと、昨日が誕生日の朱音さんということで、これは見ないとダメかな、ということで、2本を見ることになる。

f:id:depeche:20110508215656j:image
f:id:depeche:20110515222236j:image

    • さすがアーバンギャルド。ソールドアウトである。確かに、Ruidoが満員である。中に入ると暑い!
    • 浜崎さんの女王様っぷりが板についてきた。松永さんのキモっぷりっも。
    • 浜崎さんは、相変わらず、クールビューティで、振りも決まっている。
    • 今までは、インストアライブとか、狭いところでのライブであったのが、今回は、ドラムが入っていて、インパクトのある音であった。
  • で、DAMBOを見るため、難波のロケッツにいく。

f:id:depeche:20110502215029j:image
f:id:depeche:20110515222233j:image

    • あまり難波でライブを見たことがないのだが、また心斎橋や北堀江とは異なる感じ。

f:id:depeche:20110508215655j:image

  • ライブ開始。

f:id:depeche:20110508220736j:image

    • 徐々に良くなってきている。グルーヴ感が高まってきている。Ruido初ということであったが、そうは見えなかった。アウェーではなかったと思う。

f:id:depeche:20110508220735j:image

    • 次のライブは6月とのこと。楽しみに待とう。

f:id:depeche:20110508220732j:image
f:id:depeche:20110508220731j:image

    • 無体さんが最後ということで少々残念。昨年、無体さんのベースがいいなーということでDAMBOに注目していたのだ。

f:id:depeche:20110508220729j:image

  • それと、ようやくタニデさんとツーショット。朱音さんの撮ってもらったのだ。これも宝物である。タニデさんらしい表情。でもTシャツのデザインが見えないなー。

f:id:depeche:20110508220727j:image

    • DAMBOのHPに、DAMBO Tシャツを着た人の写真をアップしようとのこと。むくつけき自分の顔が出るのはいかがなものかと思うが、おもしろくなりそうなので、これまた楽しみ。